So-net無料ブログ作成

獣魂祭 [びらとり和牛]

1380161738665.jpg

9/26(木)平取町和牛生産改良組合、平取町酪農振興会、平取町養豚振興会による合同での獣魂祭が執り行われました。人間が生きていくための犠牲になった家畜達の霊を慰めるため、平取町、JAなど関係各位が集い鎮魂と感謝をいたしました。
nice!(0) 

販売促進④ [びらとりトマト]

s-DSC07221.jpg

s-DSC07227.jpg

s-DSC07216.jpg

9/14(土) 今年最後となります量販店への販売促進は 東京のライフ平和台店で行いました。この日は仲山組合長が関東の販売関係機関に挨拶に行き、ライフ本所にも表敬させていただきました。夕方には職員が販売する店舗を尋ねました。この日、台風が近づくためか通常の120%くらいのお客様が買い物に来ており、店内は物すごい人でした。
nice!(0) 

松茸 [その他農畜産物情報]

s-IMG_5233.jpg

平取町の山に松茸が出て来ました。9/5頃から少し出始め通常ですと10月上旬まで採れます。昨年は異常な残暑により9月下旬に出始め10月下旬まで採れたようですが全くの不作でした。毎年、北海道の気候も変わっていますので何とも言えませんが、今年は今のところ夜も涼しく期待が出来ます。JAでは持込んでいただいた松茸を市場に出荷していますが、最初の単価はkg当たり100,000円でした!
nice!(0) 

稲刈りが始まりました [平取産米]

s-DSC_7810.jpg

9/7(土)、旭地区で稲刈りが始まりました。今年も昨年同様早い稲刈りになると予想しておりましたが、8月に入り雨が続き平取町全体では9月中旬以降に本格的になると思われます。ここ数日天気が良く稲の色も一気に黄金色になって来ています。これからの天候に期待します。
nice!(0) 

9月 南北海道家畜市場 [びらとり和牛]

s-IMG00121.jpg

s-無題.jpg

9月の黒毛和種素牛市場は初日の最終出場となった当JAでしたが、先月より若干相場が下がったようですが依然高い値段で取引されました。このまま下がらずに一年を終えたいです。
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。